11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.21 (Tue)

食す会参加者紹介

こんにちは。
前記事に続いて、食す会の参加メンバーを備忘録の意味も混めて。

●うおさん
 おかず選手権優勝の、誰もが認めるお料理上手。癒し系やまおとこ。
 壮行会、大々的にやりましょう!
●はるちゃん
 輝く華のような笑顔と、星のようにキラめく細やかな気配り。
 誰より呑むのに、まったく顔色が変わらないのはあっぱれの一言。
●松本くん
 いつも先に帰る(笑)、引っ張りだこの松本くん。
 ロッキーのテーマとミッキーのシャツが似合う(と思う)渋いオトコ。
●べんぞーさん
 MVPだったのに、「珍プレー大賞がよかった」とがっかりしてました。
 ヘンさと愛情深さは海のよう。
●まるまる
 個性的キャラで大所帯のあみたんぼの中でも認知度高し。
 笑顔爆発の男前女子ですが、配慮と思いやりはお母さん並み。
●コジマくん
 一見クールで渋い彼。会社社長もうなずける・・・と思っていたら、
 よくよく仲良くなると、ピーターパン的永遠の少年キャラ(笑)でした。
●しまざきさん
 「春の草原にたなびく柔らかな花と心地よい風」のような雰囲気と、
 え?!というユーモアを兼ね備えた素敵な女性。羨ましい・・・。
●いなばくん
 来場の瞬間、挨拶より先に「あ、お米詰めて」とスタッフ扱いされる
 愛すべきいなばん。毎日会ってる気がするけど気のせい。
●ごとうさん
 あみたんぼにファン多し。気持ちは分かりますが、ごとうさんが
 来るか聞いて自分の参加を決めるのはやめてください。
●ごいちさん
 人を幸せにするのがとっても上手なごいちさん。
 来年はごいちさんも幸せになってね。幸あれ!!
●かなだくん
 面倒見の良い頼れるお兄さん。最近は娘にめろめろとか。
 奥様もあみたんぼめんばー。ただしレアキャラ。
●やまさん
 インド好きな陽気なおにいちゃん。海外出張が多くてほとんど
 つかまりませんが、つかまえるとすごい楽しい方です。
●しもぴー
 生き方格好良すぎませんか?といいたくなるような
 ストイックでシャイなランナー。隠れファン多し。
●のぶくん
 今回初参加。個人的にめっちゃ好き(笑)なため、嬉しかったです。
 飲み会とか結婚式とかでよく幹事をしてる人気者。
●あきこちゃん
 今回初参加。大和なでしこな清楚な見た目を裏切る
 かなりはっちゃけたキャラで、会うたび面白さを実感。

●その他アミタグループ社員
 奥くん(酒に飲まれるのが大好き)
 武津さん(天然だけど頼れる兄貴。犬と妻が好き)
 あやちゃん(みんなの胃袋をしょって立つお台所の母)
 きのしたさん(みんなの保護者。優しい目で見守ってます)
 小川さん(食べるのと寝るの担当。いつもおっとり)
 小池くん(見た目より若いです。一番のしっかりもの)
 おださん(ゆっくりしゃべる癒し系毒舌キャラ)
 なっちゃん(司会進行。社員の暴走を止める最後の砦)
 あかり(なっちゃんの相方)

以上です!
皆様、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
12:30  |  ほうこく  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

2010.12.21 (Tue)

食す会を開催しました!

こんにちは。あかりです。

12月19日(日)に、今年のあみたんぼの締めくくり、
「食す会」を行いました!

当日は(狭い)会場に24名の参加者全員が
ご飯に合う(合わないものもあった)おかずを持ち寄り、
個性溢れる(人も溢れる)ランチとなりました。

おかずの種類はなんと40種類!
自家製のお漬物、煮物、カレー、焼き物、揚げ物などなど・・・
おかずその1

おかずその2


そして主役、炊き立てのあみたんぼ米のお味はいかに?
どきどきでしたが、評判は上々♪
うまい!美味しい!の声に感動です。

ごはん
(実際は湯気も立って、もっとおいしそうでした♪)

ごはんサイコー♪

PC191857_convert_20101224122315.jpg


PC191859_convert_20101224122511.jpg



食事の合間には、自己紹介を兼ねたプロフィールクイズを。
「自分のチャームポイント」「好きな言葉、格言」などをヒントに、
どのプロフィールが誰のものかをチーム対抗で当てていきます。

プロフィールクイズその1

プロフィールクイズその2
(チームで真剣に考えています)

好きな言葉もイロイロですね。
▼明日できることは明日やる
▼人生八割運とご縁
⇒「だよねーえへへ」系。
▼人は幸福になる義務がある
▼努力は報われないこともあるが、成功する人はみな努力している
▼夢は実現する
⇒「そうか、頑張ろう」系。
▼酒の一滴は血の一滴
▼くうねるあそぶ
⇒「そうですか」系。
などなど。

そんなクイズで空気がほぐれた後は、
まさかのチーム対抗「あっち向いてホイ」大会、勝ち抜き戦。
『大人の本気ホイ』は、かなりの盛り上がりでしたが、
頭を振りすぎて一気にお酒が廻った方も。
ごめんなさいね、こんなプログラムで(笑)


そしていよいよ最もご飯に合ったおかず投票。
優勝はあみたんぼ常連のうおさん。
自家製の白菜浅漬けと肉味噌が本当に美味しかった♪
ありがとう!
続いてMVPを発表し、
(いなばくん、べんぞーさん、今年も最高でした)
記念撮影をして、会は終了~。

MVP受賞☆
(MVPの受賞タイム。写真はその1人べんぞーさん)





みなさん、本当にありがとうございました。
リクエストいただいた参加者紹介は次の記事で・・・

12:10  |  ほうこく  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。